おかくんのブログ

はじめまして、おかくんです

【Wii】ショッピングチャンネルのポイントが残っていた話

はじめに

こんにちは

ゲーム機大好きまっさんです。

今日はwiiを売却しようとした時の話です。

 

 

前置き

ゲーム機の任天堂WiiWiiUをしばらく保管していましたが、子供達は完全にSwitchに移行したため処分しようと思い、初期化しようとして色々確認していたらWiiショッピングチャンネルのポイントが500円分残っていました。

 

 

初期化しようとしたら・・・

WiiUを初期化しようとしたらWiiショッピングチャンネルの利用記録を削除してからと注意喚起が表示されたので確認してみたら

f:id:carbonex30muscle:20210307160936j:plain

2013年1月27日を最後に500ポイント残っていました。使い切らずにそのままだったんですね。

 

 

 

任天堂のホームページで確認

ネットで調べたら

 

f:id:carbonex30muscle:20210307161820j:plain



 

f:id:carbonex30muscle:20210307161644j:plain

 

終わってる・・・・・・・・

500円分くらい別にいいかと思いながらもダメもとで一応任天堂に聞いてみました。

 

f:id:carbonex30muscle:20210307161911p:plain

 

 

 

任天堂から連絡が

電話したら確認して折り返すとのこと

割と早く返事が返ってきて、返金させていただきますとのこと

任天堂さん素晴らしい!

 

 

 

返金先の情報を電話で伝える

その後返金先の口座情報等を伝えて、振込日が確定したら再度連絡いただけるとのことでした。でも処理には1~2か月くらいかかるそうです。(気長に待つか・・・・・)

 

 

ようやく振込の連絡が

そしてようやく2月の終わり頃電話がかかってきました。3月5日に振り込まれるとのこと

最初に電話したのが1月24日だったので1か月と10日くらいかかりました。

 

 

ゲーム機で再度確認

f:id:carbonex30muscle:20210307163310j:plain

ショッピングチャンネルを確認してみると

2月15日にポイントが引かれて残高が0になっています。

任天堂さんで処理してくれたんですね。

ちなみに上記にあるショッピングチャンネルのパスワードも口座情報とともに聞かれました。

 

 

実際の振込

f:id:carbonex30muscle:20210307163021j:plain

こちらが振り込まれた時のものです。

任天堂さんありがとう。

皆さんの参考になれば幸いです。