おかくんのブログ

はじめまして、おかくんです

【メルカリ⑤】取引700件達成!

【挨拶】

こんにちは。

おかくんです。

メルカリでの取引が700件を達成したので報告したいと思います。


f:id:carbonex30muscle:20220227155628j:image

 

初期不良

普段、ゲームで使うコントローラーを自作して販売しており、これまでに250台以上取引してきました。

初期不良は出さないよういつも念入りに動作確認していましたが、今回初めて初期不良を出してしまいました。


f:id:carbonex30muscle:20220227155700j:image

↓ボタンが効かないとのこと。

発送時には問題無かったのですが・・・

 

【事務局に相談】

配送時に何らかの衝撃で壊れた可能性もあると思い事務局に問い合わせました。

 

【事務局による補償】


f:id:carbonex30muscle:20220227160135j:image


f:id:carbonex30muscle:20220227160312j:image

メルカリが補償してくれることになりました。ありがたいです。

 

【取引がキャンセル】


f:id:carbonex30muscle:20220227160528j:image


f:id:carbonex30muscle:20220227160543j:image

取引はキャンセルとなりました。

相手の方にはお金が戻り、私の方には事務局による補填という名称でお金が入りました。

 

【まとめ】

メルカリにいつも1割の手数料を払っていますが、今回その恩恵を初めて受けることが出来ました。

いざというときはメルカリが間に入ってくれるので安心ですね。

今後も継続して利用したいと思います。

ちなみに問い合わせるときに発送時の梱包状態が分かる写真を取っておくと事務局も判断しやすいのでおすすめです。

 

【宣伝】

フリマアプリ「メルカリ」でレバーレスコントローラーを販売してます
https://www.mercari.com/jp/u/232238221/